1ヶ月ですよ。

先日、ようやく娘が産まれて1ヶ月経ちました。
そんな訳で1ヶ月健診に行ってきました。
・・・。
皮膚がかぶれていたので小児科を紹介されてしまいましたよ。orz
まぁ、赤子は皮膚が繊細なのは当たり前だし、
しかも両親そろってアレルギー持ちだから、どっちに似ても皮膚は弱いのよな。
非常に申し訳ない気持ちだ。
頑張って治療していかないとな~。
皮膚以外は至って健康だったし、ちゃんと成長してたし、
入院中にしてもらった検査も異常なしでホッとしたけどね。
まずは無事に1ヶ月を迎えたので、お宮参りにも行ってきました。
これからいろいろ大変だと思うけど、
こういう一区切りのイベントが終わるとなんとなく一息つける感じですな。
そういえば、お宮参りには他にも何人かお参りに来ていたけど、
うちの子が一番美人、みたいなこと思ったりして~へへへ(お、親バカ・・・)
現時点では相方共々、激しく寝不足な訳ですが、
娘が元気なのでそれだけで幸せだな、と思うこの頃。
最近はなかなかネットを繋げる時間が取れないけれど、
ちゃんと生きてますのでご心配なく~(苦笑)

コメント

  1. るな より:

    とりあえず。1ヶ月無事オメ!!!!
    (*・・)ノ☆・゜:*才×〒”夕ァ
    うちの友達、今年小学校に入るというのに・・・
    まだ、自分の娘が誰と比べても一番可愛く美人だといっとります。
    可愛くないとは言わないが、人様の子を影で比較して不細工というのはやめなさい!っと言いたいです(爆)
    ま、通用するのは、だんなと私とジジ&ババ達だけどねww

  2. きり より:

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    一ヶ月おめでとう♪♪お宮参り行ってきたんだね~。
    うちは結局後回しに…(;´Д`A “`
    他の子見てもうちの子が一番♪って気持ち分かる(´∀`*)
    でも本当れもちゃんの子はかわゆいと思うよ~。
    今日病院行って沢山赤ちゃんいたけどついつい見比べちゃった(笑)
    かぶれ早く治るといいね~。赤ちゃんの肌って本当繊細だから
    余計に色々気を使うね(><
    最近気づいたけど、首のしわのトコもすぐ赤くなっちゃうよ…
    寝不足みたいだから体調気をつけてね。
    あと少ししたらちょっとはマシになると思うよー。

  3. れも より:

    >るな
    ありがと~なんとか無事に1ヶ月を迎えました。
    時間が経つのがえらい早かった。
    親は自分の子が一番というのはみんなそうなんじゃないかと思う訳で(苦笑)
    私は子供産むまで子供にさっぱり興味なかったけど、
    産んでみたら他の子見てもあーかわいいなーと思ったりもする訳で。
    心境の変化なのか、それとも遺伝子がなせる技か(笑)
    私の場合、自分の親はそんなに私のこと大好きって感じじゃないから、
    ちょっと寂しかったりもしたのね。
    だから余計に自分の子供LOVEって感じなのかもしれない(^-^;
    大きくなって巣立ってしまったら寂しいだろうなぁ
    (何年先の話だか(笑))

  4. れも より:

    >きりちゃん
    そうそう、お宮参りも済ませてきたんだよ~。
    お祓い中にふにゃふにゃ言い出したから、ドキドキしたよ(苦笑)
    絶対に30日で行かないといけない訳でもなさそうだから、
    都合の日にやればいいみたいだよ。
    やっぱり自分の子一番!みたいになるよね(笑)
    赤ちゃんはみんなかわいいんだけど、ついついね(^-^;
    うちの娘は乾燥肌なので荒れやすいみたい。
    まめに保湿してあげれば大丈夫みたいなんだけどね。
    寝不足は今の時期は仕方ないよね。
    まめに睡眠取りつつ頑張ります☆

タイトルとURLをコピーしました