【#1469】正月はガンプラで2008

ガンプラに異常な興味を示すゆ~さん

てなわけで、八十嵐氏にガンプラ「MG 1/100 RX-78-2」、いわゆるファーストガンダムのマスターグレードモデルをお年玉として頂きました。

ゆ~さんが異常な興味を示しているので、早速作ってみることにしました。

それにしてもガンプラなんて二年前の正月のMSZ-006(ver.2)以来で、実に久しぶりなのである。ましてやファーストガンダムのガンプラなんて、小学生の時分に作って以来のスーパー久しぶりなのではないだろうか。

正月番組を見ながらボチボチ作っておりましたら、3時間近くかかってしまったが、なんとか完成!

完成した白い悪魔。なるほど、親父が夢中になるわけだ。

さすがMGともなるとパーツも細かくて多いし、作業も多い。とっても疲れました。

いや~、こうして見ると、ファーストもかっこいいですなあ。シンプルだけど、今後脈々と続く後続のガンダムの土台となる基本的なデザインはこのとき既に完成されていたんですね。

ゆ~さんに破壊されると悲しいので仕事場に飾りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました