その名は白式(hakusiki)

その名は白式(hakusiki)てなわけで、前々から仕事用に欲しかった「MacBook」をゲッツしちゃいました。
わしが買ったのは、3モデルのうち、コストパフォーマンスに優れた「白の高い方」(MA700J/A)である。
わ通としては2年前に買ったMacMiniとあわせて2台目のMacだ。
MacBookの完成度の高さとコストパフォーマンスの良さは他のブログ等で既に語り尽くされているので、ここでは割愛するが、早速仕事のサブマシンとして、活躍しまくっております。
さて、わ通ではすっかり恒例となりました命名式です。
(初めての方へ:わ通では高額電化製品に和名をつける風習がある。参考1 参考2
今回は、そのシンプルかつ美しいデザインの、とにかく白くて白くて白すぎるのボディをリスペクトして・・・
白式(hakusiki)と名付けました。
※ちなみにこの記事も白式で書き込んでいます。


ちなみにこれは百式(hyakusiki)だ。まだだ!まだ終わらんよ!
ちなみにこれは百式(hyakusiki)です。(無関係)
まだだ!まだ終わらんよ!
 

コメント

  1. わいわい より:

    『百式』は型式番号(ちなみにMSN-00100頭2桁の”00″がミソ)もさることながら、「百年使えるMS」の祈りも込めて命名されたそうですが、『白式』は「全てを無に帰す」くらいの意味合いでも込められているのでしょうか?

  2. もえ より:

    >わいわいさん
    横レスすみません、ここでは初です、ごぶさたしてます。
    お元気ですか?
    先輩のガントーク(ア○トーークみたいっすね・・)、いまだ衰えず健在ですね!
    10代の頃、宇宙暦でガンダム史を熱心に解説されていたことを思い出しました。(^^)
    またいつか飲みましょう!

  3. わ〜さん◆0K2Mab6QCU より:

    わいわいさん&もえさん江>
    Macには全く触れないガンダムコメントありがとう!
    白式には「白い」という意味しか込めていませんYO!
    またみんなで飲みたいですね〜。

  4. わいわい より:

    >もえさん
    入院とか骨折とかしましたが、元気であろう分野にカテゴリー分類されてますw
    ってか、誰!?ヒントをくれっw
    白寿が99歳のお祝いだから、「99年使えるMac」で手を打とう^^(←どうしても意味をもたせたいらしい・・・w)

  5. もえ より:

    >わいわいさん江
    ヒントは・・昭和生まれで先輩の1つ下、答えは・・・
    いずれ、わ~さんに聞いてみて下さいね!
    って、もう分かったのでは?(*^^*)/

  6. わいわい より:

    >もえさん
    ヒントになってないし・・・(-_-)
    でも、過去ログみて大体予測ついたっ!ってか間違っててもそのまま通すっ!!と脳内臨時国会で可決されました。

タイトルとURLをコピーしました