3連休

今日から休みだ。
だが、私は所用でバタバタ忙しかった。
もう1日24時間じゃ足りない!って感じですよ。
人間、なぜか暇な時には何もしないのに、
忙しいよ~っていう時程、いろいろなことがしたくなる。
これって何だろう・・・
現実逃避?(おぃ)
前に聞いたことがあるのだが、
漫画家が締め切り前になるとなぜか部屋の掃除とか
始めてしまうんだそうだ。
自分もそんな状況なんだろうか?
自分のことは自分でよくわからないが、
いわゆる「仕事以外のやる気」というのは、
モチベーションが上がらないとなかなかできない。
(仕事はやる気出してこなすのは当たり前だからな)
で、「やる気」ってのは忙しい時や、追い詰められているような時に
限って出てくるものなのかもしれない。
多分ね。
でも言い訳かもね(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました