iMacで唯一不満なところ

おはこんばんちわ。わ〜さんです。

世は仕事始めですかね。まぁ、わしもそうだったんですけど。

わしの場合、公私共にiMacを使っています。
Mac大好きなんだけど、たったひとつだけ不満があります。

それは「ヘッドホン端子が裏側にある」というところ。
もう、すごく嫌。

iMacの場合、ヘッドホンを端子に挿しているときは内蔵スピーカーからは音が出ない。
まぁ、それは普通なんだけど、技術に定評のあるAppleさんなら
「ヘッドホンを端子にさしたままでも、ツールバーから切り替えて内蔵スピーカーから音を出す」
・・・ってことも技術的にできそうな気がするんですが、これができないんですよ奥さん。

わしは普段は内蔵スピーカーから音を出しているんですが・・・
ほら・・・ヘッドホンで音出したいトキもあるじゃない?ねぇ?

そんなときいちいちiMacの裏側に手を伸ばしてヘッドホンを挿さないといけないのが嫌なんです。めんどくさいんです。

回り込むからケーブルの長さも短くなるし。

こんなとき「ヘッドホンを端子にさしたままでも、ツールバーから切り替えて内蔵スピーカーから音を出す」ことができればなぁ。って思うんです。(あるいは前面に端子があればなぁ。って。)

Google先生にきいてみても、やっぱりできないみたい。

うーん。

 

あ、総合的にはiMac大好きですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました