DSが充電しにくくなった

写真は本文と関係ありませんが、わしの自慢の宝物、GWのドンキーコング

てなわけで、ウチのDSの調子が悪いのです。

いや、正確に言うと、本体の動作には全く問題はないんですが・・・

充電がしにくいのです。

ACアダプタのコネクターの接触が悪く、充電できたり出来なかったり、したつもりでも出来てなかったり。

ぐっと押さえつけないと充電ランプが点かなかったり・・・

他社アダプタでも同じ症状なので、接触が悪いのは本体のコネクタ側だと思われます。

早速任天堂のサポートデスクへ相談してみました。

サポートデスクのおねぃさんに一通り相談したら、やっぱし修理対応になるとのこと。しばしのお別れですな。

ついでに効きが悪かったRボタンも直してもらおう。

とりあえず修理返送キットが届くまで、嫁はだましだまし充電しつつDQを進めております。よくやるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました