iPhone3G

ついにゲッツです。

iPhone3G・・・

長期に渡る嫁の説得活動による和解の末、ついにゲッツ。

たまたまMNPに関する問い合わせのため、SBショップに電話をしたら「今日入荷しました」と聞き、運良くゲッツできました。

ちなみに16GB黒です。

 

早速いじってみた感想をば・・・

ハッキリ言うと・・・

これはいわゆる「携帯」ではありません。

いうならば・・・

「電話も出来るモバイルデヴァイス」と言うべきか・・・?

壊すと6万かかるらしいので、早速シリコンケースをつけた。くわばらくわばら。

とにかく、素人が手を出したら痛い目を見るであろうという感じがひしひしと伝わります。

が、しかし、

・・・わしのように、仕事のスケジュールは「iCal」で管理、連絡先管理は「アドレスブック」で、さらに「MobileMe」(旧「.Mac」)で自宅Macと外Mac(MacBook)を連携同期させているような、要するにMacで仕事している人間にとっては・・・

これ以上ない相性の良さです。

まぁ、ファーストインプレッションとしてはこんな所でしょうか。

ケータイとしてはちょっとアレかも知れませんが、これはケータイではない、電話も出来るモバイルデヴァイスだ!と、視点を変えれば、凄く良いものだと思います。

 

コメント

  1. たつ より:

    うわーついに買ったんですか〜
    やばい、我慢できね〜w

  2. わ~さん より:

    たつさん江>
    半ば冷やかしでかけた電話で入荷の知らせ。
    運命的なタイミングというか、勢いに乗って
    一気にゲッツしてしまいました。(笑)
    家族割(というか家族間24時間無料)のため、
    嫁もSBに変更(iPhoneじゃなくてふつうの)しましたが、
    なんか前の機種より便利になったみたいで、むしろ喜んでいました。
    全く後悔はしておりませんが、
    心残りなのは、(北大路欣也の声の)しゃべるお父さんストラップが
    品切れで終了していて手に入れられなかったことくらいです。

  3. MobileMeのメールサーバーの一部で重大な問題が発生 – Mac and iPod Tips

    AppleのMobileMe利用者約1%にメールの送受信などができない重大な問題が

  4. iPhone3G 対応 外付けバッテリー

    MyBattery i Dock [MBID] ¥4,980 iPhone3G / iPod用の外付けバッテリーです。iPhone 3G や iP…

  5. ラジカセデザインiPodスピーカー

    80年代のレトロ風なラジカセデザインiPodスピーカー『RAJIPOT』 MSY mini RAJIPOT card board [MP-IPRJM] …

タイトルとURLをコピーしました