ゆ〜さんはカメラマン

写真を撮るゆ〜さん

てなわけで、ゆ〜さんは1歳4ヶ月にして既にケータイを持っている。

と・・・言っても、これはわしが昔使っていた機体で、UIMを抜いているので発信も着信も出来ない状態のやつだ。

それでも、一通りの操作はできるので、ゆ〜さんにとっては、これ以上無く贅沢なオモチャとなっている訳です。単純にボタンを押すと音が出たり、画面に変化があるのが楽しいでしょうな。

そんなITベイビーである彼女は、最近はこのケータイで写真を撮るのが楽しくて仕方ないらしい。

操作を完全に理解しているワケはなく、おそらく偶然にカメラモードを起動したのであろう。いつのまにかカシャカシャ撮って、その度にケタケタ笑っていた。

どれどれ、どんな写真を撮ったのか・・・?
SDを差して、データを抜き出してみた。

 

抜き出した写真を「iPhoto」に読み込んだのが・・・これだ。
(「iPhoto」の一覧画面からキャプチャしたものです。)

 

 

ゆ〜さんが撮った写真

う〜ん、なんか床ばっかりですな(汗)

2枚ほどアンパンマンが写ってるな。「あぱ!あぱ!」言っていたのはこれか。

最下段の左から2番目はわしの腹(Tシャツ)か?

 

まだまだケータイが重いのか、上に向けることは出来ないようですな(笑)

もっと知恵がついてきたら、いろいろケータイの操作を教えてやろうと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました