wii fit

わ~fit

てなわけで、なんか巷で話題の「wii fit」をゲッツしましたよー。

さっそくCMでおなじみのヨガの「立ち木のポーズ」をやってる写真なんか載っけちゃってますけども、これって結構キツい!

ヨガ全体に言えることだけでも、じっとしているのって、かなり疲れます。

wii fit」は体重計みたいな板に乗って、ヨガとか筋力トレーニングとか有酸素運動とかバランスゲームを楽しみながらバランス感覚や筋力を鍛えられます。

さらに体重が量れるので、それでBMI値を自動算出し、メタボ具合がわかっちゃう訳。

しかも毎日の記録が残るので、ゲームを楽しみながらダイエットをしちゃいましょう、って寸法ですわ。

 

ダイエットって結構気合い入れないと続かなかったりするけど、これなら色々とお楽しみ要素が盛りだくさんなので、わしでも続けられそうな予感。

いわゆる「脳トレ」式のフロー(ナビゲーターが蘊蓄タレる→トレーニングする→1日1回のテスト→ハンコ→ハンコたまるといろいろ増える)で、ちょっとした時間でもできるのもグッドですよ。

8人分まで保存できるので、家族みんなで健康になっちゃいましょう。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 1

わしの場合、もう1週間近くやっているのだが、全然体重が減らない・・・むしろ増えてたりして(汗)

まぁ、たった1週間で目に見えて減ったりしたら逆に怪しい感じなので、これはこれで。まだまだこれからですよ。がんばりますよー。

コメント

  1. れも より:

    まぁ、これなら家でも気軽に運動できるということで。
    ちょっと前まではウォーキングとかしてたけどね、
    子育てしてるとそんなもんできんのですよ。
    wii fitバンザイ!! ですな。
    私も目に見えてBMI値が減っている訳ではないが、
    長~いスパンで続けないと意味がないことは百も承知なのでね。
    毎日コツコツ頑張りまする。
    踏み台ダンスが面白い♪

タイトルとURLをコピーしました