SPEEDWAY

SPEEDWAY

てなわけで、TM NETWORKの3年ぶりのアルバム、
SPEEDWAY 」です。

実は先週のうちにiTunesStoreで先行発売されていたので、初のダウンロード購入してみました。ジャケットがちょっとアレですが、木根サンがかっこいいのでall-right all-nightですよ!

ひととおり聞いてみましたが、全体的に懐かしいというか、あったかいというか、そんな感じのアルバムになっております。

アルバムタイトルの「SPEEDWAY」とはTMの前身だったバンドの名前だそうで、テーマは原点回帰らしいですよ。

個人的に最悪だった「NETWORK -Easy Listening- 」からは見違えるような復活ぶりです。小室センセは文字通りこのアルバムで原点を取り戻せたのであろうか。 

シングルカットされた「WELCOME BACK 2」は、過去の曲名が歌詞にちりばめられており、ファンサービス色が強い。そのカップリングだった「N43」は木根色の強いクリスマスソングです。実はこの曲が一番好きだったりする。あと、1曲目の「ACTION」。これが一番過去のTMっぽいかなと思った。非シングルでは「RED CARPET」が一番好きかな。

インストロメンタルが3曲もあるけど、それを差し引いても、わし的には全体的に良い感じです。けして傑作ではないけど、十分佳作ではあると思う。

SPEEDWAY
SPEEDWAY

posted with amazlet on 07.12.08
TM NETWORK 小室哲哉 木根尚登
よしもとアール・アンド・シー (2007/12/05)
売り上げランキング: 33

【収録曲】
1. ACTION
2. DIVING
3. PRIDE IN THE WIND
4. RED CARPET
5. TEENAGE
6. WELCOME BACK 2 -1983 Edit-
7. 夏の終わり
8. N43 -1983 Edit-
9. ELECTRIC MUSIC
10. YOU CAN FIND
11. MALIBU

※曲名もなんか、なんとなく過去の曲を思い出すようなタイトルですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました