年末

お菓子の日高♪
クリスマスも終わっちゃいましたな・・・。
今年もケーキとチキンでまったり(笑)過ごしました。
そしてあっという間に年末・そして2007年か。
自分にとっては貴重な年になりそうです。
とりあえず近況報告なんぞを。


元々、BMI値が高過ぎる(汗)自分にとっては、
普通の人よりもリスクが高かった訳ですよ。
担当医には、「あなたの体重は増やしちゃダメ!」と言われてました(汗)
なので、安定期に入ってからはスイミングスクールに通ってました。
バタフライ(足のみだけど)泳いでいると、腰痛も軽減される。
おかげであまり体重増やさなくて済んだ。感謝感謝。
来年も一ヶ月だけ通おうと思っているとこです。
スイミングやってると安産だと聞いたから、その言葉を信じている(^-^;
そういえば、こちらでは妊婦さんが多いわりには、
マタニティスイミングに行かれる人は少ないのだそうで・・・。
水に濡れて冷えるのがとか、水からの感染症が気になる、とか、
そもそも水着を着るのに抵抗が、とかいろいろ話は聞いたけど。
体に負担がかからず運動ができる、と
いう意味ではスイミングいいと思うんだけどな。
もちろん、お医者さんの許可をもらってからじゃないとダメだけどね。
興味ある人はこちらをご覧あれ。
あ、ただの宣伝です(笑)
ちなみに中の人、ただいま推定2kg超え。重くなったな~。
確か産まれるときの適正体重は2.5kg~3.5kgらしいです。
年が明けたらあっという間の予感・・・。
今年はノロウイルスとかも流行っているので、
体壊さないように気をつけないとですよ。
ではちと早めですが、皆様良いお年を~。

コメント

  1. えりこ より:

    年末だねぇー
    この歳になると1年過ぎるのが早いわ!笑
    こっちは寒いけどそちらはどうかな?
    赤ちゃん楽しみだねぇ~(*´Д`)
    くれぐれも身体に気をつけてねっ!
    来年もどうぞよろしく♪よいお年を!

  2. きり より:

    今日はこっちかなり寒いよー。
    体大事にして良い年明け迎えてね。
    年が明けたらたぶんあっという間だよ(^0^
    私は本来の予定日より結局2週間早く生まれちゃったから
    余計早く感じたよ(^^:
    体重管理えらいね!私もスイミング通えばよかったかも…。
    赤ちゃんも順調でなによりだね♪
    良いお年を~

  3. れも より:

    >えりこちゃん
    こっちは昼間はわりと暖かいのね。
    でもさすがに年末ともなると朝晩は寒いんだよ。
    えりこちゃんも体に気をつけて良い年を迎えてね♪
    赤さんは楽しみでもあるけど緊張もする~(笑)
    >きりちゃん
    体調はどうかな?
    子育ては大変だと思うけど、無理はしないでね。
    あードキドキするなぁ・・・(苦笑)
    よく動いてて元気なのは嬉しいんだけどね。
    きりちゃんも良いお年を~。

タイトルとURLをコピーしました