ありがとうScanSnap

おはこんばんー。わ〜さんですー。

確定申告ですが、やっとレシートの入力が終わりました。

レシートの入力は、ScanSnapでレシートを読み込み、freeeに取り込んで、OCR機能で日付と金額を読み込んでくれるので、あとはそれの振り分けをして・・・てな感じ。

 

思えば、うちのScanSnapは我が家では大活躍してくれています。

今回のレシートもそうだし、みんなクエスト作ってたときも娘の絵を読み込むのにも使ったし、毎週土曜日連載中のハルカとハルルの取り込みもそうだ。

さらに名刺の取り込み、年賀状の取り込み、このブログの日記でときどき描いているわしが描いたイラストを取り込むのもそうだ。

僕が使っているのはこのタイプ。

[amazonjs asin=”B00T2B5L02″ locale=”JP” title=”富士通 FUJITSU ScanSnap S1300i (A4/両面/バスパワー駆動) FI-S1300B”]

 

いつもありがとう、ScanSnap。

コメント

タイトルとURLをコピーしました