図に描いて説明

おーはーこーんーばんちわー。わ〜さんでげす。

このクソさむいのにCGの犬がバリカンで毛を刈るあの温暖化のCMを流すのはどうかと思うぜ〜。

 

ところで今日、宮崎のTV番組で、あのお百度参り10回分の効果があると有名な「青島の裸参り」のロケが放送されてたのね。

ゆ〜さん(上の子・9歳)は、その映像のフンドシ姿の漢たちをみて、アレが見えちゃわないか心配していた。
そう、ゆ〜さんは、フンドシの構造が、いわゆる「のれん」みたいになってると思っているようです。

そこで、やさしいワタシは、ていねいに図を描いて説明した。

説明したよ

なにをやってるんだ、わしらは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました