【第1618回】最近娘におこられる

子供に怒られる大人。みなさんこんばんわ。教訓をすぐ忘れるのも、人間の特徴の一つだ。わ〜さんです。

 

最近、ゆ〜さん(娘・4歳)に怒られます。

 

(はいはい、っていうと)「はい」は一回でしょ!!

(イスであぐらをかいていると)ちゃんと座りなさい!!

(テレビを前の方で見てると)後ろから見ないとダメでしょ!!

 

・・・などなど。

これらのお説教は、思い出してみると・・・

ゆ〜さん自身がママにいつも言われていることだ。

 

娘をしつける前に自分がちゃんとしてないとダメってことですな。

悪い大人の見本になってはいけませんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました