【1717回】あと何時間かで今年も終わるから2013

みなさんこんにちワイルドハーツ。わ〜さんです。

てなわけで、今年もあと数時間で終わりとなりました。ここで恒例の1年を振り返るカイツマミング2013・・・といきたいところなんですが、御存知の通り、ツイッターとかフェイスブックにかまけてブログをあんまり更新していません(昨年と同じ)

なので、今年もブログに乗ってない話も含めて10大ニュースとして2013年を振り返ってみます。

 

★2013年超個人的小規模なピックアップニュース

■みんなクエスト発売!

2月に企画が本格的に動き出し、3月にティザーサイトをオープン。約半年の製作期間を経て、8月に発売されました。

音楽担当にourcellのRuyさんに担当してもらい、さらにCQでテーマソングまで唄ってもらいました。ゆ〜さんが作詞したテーマソング「ララ☆キラリ」はシングルで発売もされました。

さらにその縁で、ポッドキャスト番組アワセルアワーにゲストで出演したり、CQボーカルRIKOさんの朝ラジオにも出演しました。

そしてこのゲームがきっかけでCSS Nite in MIYAZAKIや、まなび長屋にて、親子で登壇してお話もさせていただきました。

今年は、みんなクエストに始まりみんなクエストに終わった1年だったような気がします。

 

■第2回博多FANKS祭開催

今年はourcellのボーカルタカボーさんと、ウツ声ボーカル偽ウツさんと、乙女なイケメンパインちゃんと、イケメンな乙女あきえりさん、と、人数も増えて楽しかった!そしてアタクシは何故か「ペガサス幻想」を歌うことに。

 

■いいともに出てた美輪明宏を見て娘が一言「とうもろこしの神様だ」

 

■twitterのいきなりわ〜さんクイズ企画が大盛況。

またそのうちやるね。

 

■貴重なガスト皿が割れる

 

■ダイオウグソクムシ退治が週課に。

ダイオウグソクムシ似の旗艦

娘の毎週のスイミング時にゲーセンで「ダライアスバースト」をやるのが毎週のパターンとなりました。もうすっかりノーミスクリア余裕になりました。

 

■ゆ〜さんが小学生になった

初登校の模様

 

■ゴールデンボンバーの握手会に行った

ゴキゲンな金爆大好きゆ〜さん

樽美酒に「白塗りー!」とかでかい声で言って悪目立ちしてた娘が、メンバーからたくさんかまってもらえて、本人は満足だったようです。アタクシも娘の付き添いという形で、鬼龍院翔くんと握手させていただきました。

 

■おばあちゃん(私の母)の昔の写真がめちゃめちゃたくさん「いいね!」された。

昭和45年当時の最先端ファション。

 

■きんぎょを飼い始めた

この写真当時は2匹だったけど今は4匹に増えました

 

■ちょっとかっこいいガラステーブル買った

これで将来ボケないぞ

 

■4日かけて超大掃除を決行

数年ぶりにまともな大掃除をした。筋肉痛。

 

■今年も盛大にブログをサボる。

もうFacebooktwitterでいいや。ここの閉鎖も時間の問題か?

 

 

・・・ざっと思い返すに、こんな感じだったと思います!
今年は喪中ですので、毎年恒例の年賀作品更新は行いません!
みなさん、良いお年を!!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました