【第1617回】プリキュアに力を!

ミラクルライトを振ってプリキュアに力を送る親子みなさんこんばんわ。月光に冴える一輪の花、わ〜さんです。

 

今日はゆ〜さん(娘・4歳)にプリキュアの映画を見せるために某映画館へ行って来ました。

ゆ〜さんは、現在、テレ朝で最新の「スイートプリキュア」と、宮崎では遅れて夕方に放送されている「ハートキャッチプリキュア」、あと、CATVのアニメ専門チャンネルで放送されている「Yes!プリキュア5GoGo!」の3本を現在並行して観ているほどのプリキュアフリーク。

そんなゆ〜さんにとって、歴代の総勢21人のプリキュアが大集合する今回の映画は、まさに夢のような映画なのです。

 

入場券を買ったときに、ボタンを押すと先端の星が光る、ちんまりとした「ミラクルライト」なるものをくれた。

 

なんじゃこりゃと思っていたら、映画の中で2回ほど、このミラクルライトを振って、スクリーン内のプリキュアたちにパワーを送るくだりがあった。

なるほど、ただでさえ飽きっぽい子供たちを飽きさせないためのインタラクティブ性を持たせているわけですな。

 

わしも、娘と一緒に最近のプリキュアは見ているもんですから、一緒にブンブン振って応援しました。

 

ストーリー的には取ってつけたような感じでしたけど、まぁ、子供向けなので分かりやすいほうがいいのです。

それでも最後の方はちょいと泣きそうになってしまいました。どんだけ涙もろいのか、わしは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました