てなわけで、(基本、英語での登録手続きなので)つたない英語でなんとかApple Developer Program への登録を済ませました。
これで実機での検証ができるようになりました。
そして、いつでもApp Storeで自作のアプリが公開できるわけです。
SevenStudioのゲーム事業部、いよいよ本格始動です。
早速作りかけのゲームアプリ「EXEXE Rebirth(仮)」を実機で動かしてみました。
おお〜、動いてる動いてる!
ちょっぴり感動。
しかし実機でこそ見つかるバグも発見(笑)
バグ取りにバランス調整、細かい部分の追加など、まだまだやることはたくさんあるけど、なんとか2月末にはリリースしたい!
ちなみにこのゲームは、わしがむか〜し作ったゲーム「EXEXE」の移植です。ただし単なる移植ではなく、いくつか追加要素やアレンジも加わっています。
基本的な部分は変わっていません。とにかく弾よけ&スコア稼ぎ!!
スコア稼ぎがキモのゲームなので、やっぱりGame Center(世界中のユーザーとハイスコアが競える)にも対応させたい!(現在洋書で勉強中!)
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