ゆ~さんぽ

とかなんとかダジャレをかました所で(爆)

今日はゆ~さんと家近くの緑道でお散歩。
さんぽちゅうだよいつもはベビカで外出するんですが、
歩けるようになったのでそろそろ外歩きもしてみようかなーと。
散歩中のワンコを発見して、
『わんわん』言いながら追いかけようとしていた。

ちなみに昨日・・・。
昨日は近くの公園(ていうより広場?)で、
芝生の上をひたすらうろうろしてきました。
チワワが飼い主さんと一緒に散歩していたのを見つけたゆ~さんは、
ワンコを追いかけようとしていた。
しかし逃げられた(^-^;
すごくちっちゃいワンコだったからまだ仔犬だったのかも?

犬が好きだねこの人は(笑)
ちなみに猫やうさぎや人を見ても『わんわん』言うので、
まだ良くわかっていないようだが。

いやー一緒に歩けるようになったのは嬉しい。
しかし落ちている葉っぱとかゴミを拾って口に入れようとするので、
まだまだ外歩きは危なかった・・・。
しかも外用の靴が大き過ぎてまだ履けない。
外靴は12.0cm。ゆ~さんの足は9.5cm。
なので、今履いているのは本来は部屋用の靴。
あまり長距離は歩かせていません。
足傷めちゃいそうだしね。

しかも手を繋ごうとすると振り払われる、もしくは噛みつかれるので、
まだまだ仲良くお散歩って訳にはいかなさそうだ(苦笑)
迷子防止用のリードを購入したので、
手を繋いでくれるようになるまではこれ使うしかないな。

本人は手を叩きつつ、はしゃぎながら歩いていたので満足そうでした。
やっぱり抱っことかベビカじゃなくて、自分の足で歩くというのは大事なんだね。
またお天気のいい日にでも遊びに行かないとだ。

コメント

  1. わ~さん より:

    ちなみにこれが元ネタか
    http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/

タイトルとURLをコピーしました