ポーションを飲んでみた

ポーションは630円だった。てなわけで、スーパーで見かけたFF12ポーションを買ってみた。
コレはサントリーとスクウェア・エニックスがコラボレートしてFF12発売を記念して数量限定で発売する清涼飲料水だ。プレミアムボックス版は、6種類の形状のボトルのいずれかが入っている。さらにFINAL FANTASY XII アートミュージアムカード全27枚のうちの1枚も入っているそうな。
今回買ったのは限定プレミアムボックスだ。2つ買ってみたぞ。1つ630円。例えばFF5ならポーションは1つ40ギルなので換算すると1ギル15.75円か・・・
高いだけあって、たいそうな箱に入っております。


開けるとこんな感じ。結構高級感はある。
 ↑
開けてみたぞ。2箱買ったのに2つとも同じ形状のボトルだった・・・そう、カブったのである!うぎゃ~~~!
なかなか雰囲気のあるボトル。
フタを取るとふつ~のキャップが。ちょいと興ざめ。
 ↑
特殊ボトルのふたは乗せてあるだけでユルユルなので、注意が必要だ。そのふたをどかすと、何かふつ~のキャップが・・・うーむ。
プレミアムボックスには変なカードがついていたぞ。
 ↑
オマケのクリアカード。なんか水着のねーちゃんが。ラッキー。
飲んでみた。50くらい回復したような気分がした。
 ↑
グビッと飲んでみた。なんか薬品っぽい。ハーブが強く、少しクセのある味。確かにHPが回復しそうな感じの味ではある。
主な成分は、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンソウ、メボウキ、メリッサ・・・
うーむなるほど。ハーブ臭い栄養ドリンクという感じなのも頷ける。
CMではHPが100回復していたが、わし的には50くらいかな、と思った。

コメント

  1. れも より:

    個人的にはこれは爽やかでイイ!
    確かに薬品臭い感じもするけど・・・飲みやすいし。
    なんかカラダに良さそうなモノが入ってる感じだし。
    でも、ゲーム中に出てくるみたいに乱用はできん(苦笑)
    使いまくるにはちょっと高価過ぎるよ(^-^;

  2. わいわい より:

    オイラはコンビニで廉価版の@200円のを買って飲んだ。
    感想は・・・
     「小児用風邪薬に胃腸薬(中外胃腸薬)混ぜた味」
    ・・・不味いよ・・・
    ちなみにウチの会社でのコレのCMに関しての感想は
    「ブリザガ、サンダガ、エアロガで3K以上のダメ喰らって
     たった100の回復かよっ」
    ってところで落ち着いてます。

  3. わ~さん より:

    あのCMの女が「サンダガァッ!!」って
    気合いたっぷりにシャウトしているのが
    妙に可笑しくてたまらんとですたい。

  4. かおり(るな) より:

    お久しぶりです♪
    やはり、購入されていましたねぇ(笑)
    宣伝で見て、ドリンク?ゲーム?どっちの宣伝よ(爆)
    と意味不明で・・・(笑)
    でも、ダ○エーで商品を見て『ドリンク』だったのね。と
    手に取りましたが・・・(笑)
    あまりの価格の高さに、うーん。。。
    成分を見て・・・
    これなら普通に、ハーブティーが飲みたいと思って
    結局買えなかった、へタレです。(笑)
    一本だけ、通常版試してみようかなぁ・・・
    あ、そうそう。
    『こどもビール』って飲んだことあります?
    あれは、結構美味しかったです。

  5. 八十嵐 より:

    個人的には漢方と栄養ドリンクの中間のような味。
    おいしいとは言えない感じ。
    近くのコンビニとか探しまわったんだけど、
    通常版しか手に入りませんでした。

  6. れも より:

    ポーションへの食いつきがいいっすなw
    私は結構おいしいと思った口なんだけど。
    そういえば薬局に通常版が置いてありました。
    >かおり
    こどもビールは知らないな~。そんなのがあるのね。
    って返事遅過ぎでごめんね(汗)
    最近はお酒類は全然飲んでなくてちょっと寂しい。

  7. かおり より:

    こどもビールなので、ビール風容器にグラスに入れてもビール風(笑)
    でも、あまーい炭酸ジュースなのでしたww
    こどもびいる専門店
    http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/
    いろんなメーカーから、出てるような気もする今日この頃ww
    5月の末に、宮崎へいくよん♪墓参りでw
    一瞬しかいないから。友達と都合あえば逢いにいってもいい?って
    母に聞くと・・・
    あんた、親戚の家にも挨拶行かないと行けないのよ。いけるわけないじゃない。馬鹿?と言われてしまいましたわ・・・(苦)

タイトルとURLをコピーしました