チキン南蛮定食(大)

今日訪れたのは高鍋町の「おおさかや」でございます。
名物の特大チキン南蛮を食いに、八十嵐氏の案内で はるばる わ通アジト(宮崎市内)から車で約40分かけてやってきました。
和やかな雰囲気の店内。さっそく八十嵐氏と2人分のチキン南蛮定食(大)を注文。
で・か・ま・る~!!んでもって、届いたのがこれ。で・・・でかすぎ~!サイトには25cmと書いてありましたが、30cm近くあるんじゃないでしょうか。
見た瞬間・・・間違いなく食いきれないであろう事が予想された。
モノ自体は、凄く肉が軟らかく、芳醇な肉汁も含んでおり、衣やタルタルにもこだわりが感じられ、かなり美味かった。
とにかく(大)はボリュームがある。(並)や(小)でも十分だったのではないかと思う。
予想通り食いきれなかったので折り詰めにして嫁の土産にすることにした。

コメント

  1. れも より:

    お土産いただきました。
    これは確かに美味!!でした。
    ごちそうさま。m(__)m

タイトルとURLをコピーしました