リンゴガール

運転中にFMでかかったこの曲。ものすごく気になったのでEz-FMで曲名をチェックし、帰宅後調べてみた。
この曲だった。

リンゴガールリンゴガール 
ミドリカワ書房 緑川伸一とelly
発売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/02/22
発送可能時期:近日発売 予約可

漫画家(という設定の)歌い手と隣に住む大学生のストーリーを淡々と歌ったものなんだけど、なんかものすごく記憶に残ったんだよね。
隣に住んでるだけなのに、お裾分けしてくれたり、引っ越しを手伝ってくれたり・・・いまどきこんな良い娘はいないとおもう。
時代設定が昔になっているのかな。なんとも表現し難い「良い感じ」がある不思議な曲でした。
今月22日発売だそうです。カップリングにその後の話を元にした曲が入ってるそうです。そっちも聞いてみたいな。
公式HPで紙芝居付きで聞けたりします。興味のある人は是非。
(↑backをクリックすると歌詞が読めます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました