教職員3人殺傷の17歳、引きこもりTVゲーム

リンク先記事
まーたTVゲームがどうとか言ってるし・・・
ゲームソフトたくさん持ってる、ゲームが上手い、
ゲームクリエイターになりたい。
そんな奴はこの世にたくさんいるだろーが!アホが。
そういう人がみんな人殺しをするとでも?
それなら私も同じだ。
ゲームが好きで、ゲームを作る仕事をしてたこともある。
ホラーやサイコスリラーが好きだ。
だからってね・・・
いちいち回りの人間殺したりしない。
めんどくせぇし(おぃ)
そんな暇ないんだ。
こっちは仕事や趣味や家事に忙しいんだ!!
だからね。
ゲームや漫画やそういうメディアのせいにするのはやめてくれ。
バカバカしいよ。
表向きまともに見えて、きちんと仕事してるからって、
その人が必ずしも信用できるかどうかはわからんのだよ。

趣味がちょっとアレな方向だからって、そこで人間性がどうとか、
心の闇が、とかくだらないことを言うのはもういい加減にして欲しい。
何て言ったらいいかよくわからんのだが。
「普通」じゃないからとか、家庭環境がとか、
何か理由づけがないと、いけないのかな。
じゃあ、一体何を基準にして、自分が「普通」だと言えるのだろう。
そして、「普通」じゃなかったら犯罪をする要因があるとでも言うのか。
人間の価値観も生き方も考え方も何もかも多種多様だ。
何が「普通」だなんて決められない。
「普通」の人間が人を殺せる、っていうことを認めたら、
みんな怖くて生きていけないから、理由を探したいんだろう。
まったく、人間ってのは小心者で愚かでどうしようもなく情けない生き物だな。
でも、その不完全性があるからこそ人間なんだろうけど。
話が長いからもうやめとくか(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました