NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討

参考リンク
なんてニュースが出てきましたよ。
国民の一人として、納得できないものを感じた。
だいたい、テレビを購入しただけで家に押しかけてくるってのがおかしいし。
契約もしとらんのにお金取られるし。
解約の仕方もよくわからんし。(実はできるらしいが)
そもそも、これから義務化の検討をするってことは
やっぱり今までは払わなくて良かったんじゃないか!!
今まで払った分、返せ!!
なんてことは言わないけどさ(^-^;
もうこれ以上は払いたくないというのが正直な所だ。
NHKと国って裏で繋がってるのか?天下り問題なのか?
毎月、1300円も払う程、質のいい番組作ってるとも思えないし、
これ以上、国やNHKが無駄にお金使うのはカンベンして欲しい訳だ。
最近、NHKって不祥事ばっかりだしね。
だーかーら。
総務省とNHKあてに苦情のメールをいれさせていただきました。
民意が反映されないなら、もうこの国は民主主義じゃないってことだな・・・。
住みにくい社会になってしまったもんだね。(しくしく)

コメント

  1. ふぁいんらいと より:

    確かに、納得ができませんね。
    さらに言えば、NHKは電波を持ちすぎです。
    地上波で2つ
    衛生で3つ
    ラジオでAM2つ、FM1つ
    (私の知ってる限りではこれだけある)
    民法でこれだけの電波を持っているところあります?
    NHKは、まずは電波を手放すべきです。
    スポンサーによらない、中立的立場を維持して
    報道するのであれば、地上は1つラジオAM1つFM1つで十分
    そうすれば、月々1300円が月々200円程度で済むはずです。
    そうでもしなければ、国民は納得しません。
    もっと、国民は怒るべきです!!!!

  2. るな より:

    ははは・・・(笑)
    不祥事出る前から支払っておりません。
    1日に、家にいる時間がホボ睡眠で起きてるで家にいるのは
    2時間程度で、その貴重な2時間をNHKなんぞにチャンネル合わせるわけもなく(爆)
    結婚当初の半年と、ケーブルTVの時にBS放送見たさに一年程無駄に加入した時のみ支払ったのですが。
    今、うちはケーブルTVではないのでBSは見れない環境なのに、BS放送の受信料まで含めた請求が来ています。(爆)
    ちゃんと、調べて請求も出来ないどんぶり勘定から改めてえらそうに主張して欲しい。(笑)
    といいながらも・・・
    来年の大河にG様が出演されるので今みれなくなるのはつらいのう・・・(爆)

  3. れも より:

    将来的には、払っていない人は給料から天引きになるとか聞いた。
    どうなることやら・・・。
    もし裁判まで持っていったらどんな判決が出るのやら。
    いろんな意味で今後の動向が見物ですな。
    >ふぁいんさん
    確かに月200円くらいであれば払ってもイイと思います。
    もちろん、公平な報道をするという条件であればですね。
    今のNHKって韓国よりな気がしますし(爆)
    >るな
    そりゃ、また請求の内容もいい加減だね・・・。
    きちんと仕事して欲しいもんだ。
    そういえばドラマに出るんだったね!
    急に見られなくなっても困るか(^-^;

タイトルとURLをコピーしました