お粗末

ITmediaニュース:文化庁サイトにMac OS Xのアイコンが?

文化庁の著作権関連Webサイトで使われているイラストについて、「Mac OS Xで表示されるアイコンにそっくり」という指摘があり、ユーザーが注目している。
そっくりなのは、文化庁「著作権契約書作成支援システム」のトップページ上下に表示されているイラストと、Mac OS Xに標準で付属する「テキストエディット」のアイコン。それぞれ文書とペンをあしらったもので、そっくりと言うよりは同じに見える。

要は、著作権保護を訴えるサイト自体が、著作権を侵害してしまったということ。
爆笑してしまった。お役所ってところはいつも こーゆーところのツメが甘いというか、なんというか・・・
ちなみに該当のページは、いつのまにか 閉鎖されていました。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました