‘デイリーコラムseason2’ カテゴリーのアーカイブ

スクリーントーン
2017年3月3日 金曜日

シン・ゴジラ、日本アカデミー賞おめでとうございます。わ〜さんです。

ゆ〜さん(娘10歳)がGペン、カブラペン、丸ペンに引き続き、スクリーントーンの使い方を覚えたようです。

トーンヘラ。

トーンヘラまで買って。こやつ、本気やな。

わしが初めてトーンを使ったときは高校の頃だったかなー。

あの頃はトーンいくらしたっけ。覚えてないけどもっと高かったような気がする。

ジャンプの月例賞に3回くらい応募したことがあります。

なつかしい。

そのうち娘に追い抜かれる日が来るかもしれない。

テストです
2016年11月1日 火曜日

いろいろテスト中です。

deviantART muroのプラグインで、WP上でお絵描きしてみたり。

WP上でお絵描きできるプラグインで描いてみた

全体的に幅を広げたレイアウトにしたり。

キャッシュプラグインを変更してみたり。

アマゾンのリンクを簡単に貼れるようにしてみたり。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 5 (ビッグコミックススペシャル)
浅野 いにお
小学館 (2016-09-30)
売り上げランキング: 1,419

デデデデの5巻買いました。

【お知らせ】日記コラムseason3は、noteで不定期連載します。
2014年8月26日 火曜日

というわけで、今までこのブログ上で細々と続けていた「デイリーコラムseason2」は「日記コラムseason3」と名を変えて、「note」上で不定期連載を再開することになりました。

アドレスはこちら!

https://note.mu/wa3/m/mc0566581fd1e

他の記事は、引き続きこちらでやります。

【第1719回】1行日記2014上半期総まとめ
2014年8月4日 月曜日

わ〜さん総合通信網は、まだありまぁす!

てなわけで、みなさんこんばんわ。わ〜さんです。

Facebookとtwitterで、ほぼ毎日連載している「1行日記」の今年の上半期分をまとめました。

今年もなかなか、いろんなトラブルに見舞われているようですなぁw

お暇な方はどうぞ、一緒にこの半年(2014年1月〜6月末まで)を振り返ってみようではありませんか。

 

この投稿の続きを読む »

【1718回】ミニテーブル筐体にクレジットボタンを追加してみた
2014年5月11日 日曜日

ミニテーブルを開腹。天板を外し、液晶モニタを外します。みなさんこんばんわ。シブイねェ・・・まったくおたくシブイぜ。わ〜さんです。

てなわけで、今日はアタクシの部屋でソファーテーブル代わりに活躍している「ミニテーブル筐体」を改造してみました。

この筐体、とても良く出来ているんですが、いくつか不満もありました。そのひとつが「クレジットボタンがない」コトでした。

 

「クレジットボタン」とは、要するに「100円玉1個入れたことになるボタン」です。

ホントはコインシューターを付けたかったんですが、この筐体はコンパクト設計なのでそのスペースが無い訳です。だからクレジットボタンが欲しかったのです。

 

では今まではどうなっていたのかというと、「スタートボタン」がクレジットボタンを兼任していたのです。なのでゲームをスタートさせると、同時にもう1クレジット入っちゃうわけです。

アタクシ的にはこの挙動が非常に不満でして・・・今回、クレジットボタンを追加する改造を行うことにしたのです。

 

この投稿の続きを読む »

【1717回】あと何時間かで今年も終わるから2013
2013年12月31日 火曜日

みなさんこんにちワイルドハーツ。わ〜さんです。

てなわけで、今年もあと数時間で終わりとなりました。ここで恒例の1年を振り返るカイツマミング2013・・・といきたいところなんですが、御存知の通り、ツイッターとかフェイスブックにかまけてブログをあんまり更新していません(昨年と同じ)

なので、今年もブログに乗ってない話も含めて10大ニュースとして2013年を振り返ってみます。

 

この投稿の続きを読む »

【第1713回】ついに情報公開!新作「みんなクエスト」は6歳がつくる!?
2013年3月16日 土曜日

「みんなクエスト」は夏リリース予定!てなわけで、ついに謎だったティザーサイトが公開されました!

SevenStudioが送るiOS向けゲームアプリ第4弾はなんと!

6歳の娘・ゆ〜さんがつくるRPG!?

6歳の娘がつくるRPGこの夏登場!「みんなクエスト」

 

現在親子で一生懸命制作中です!

このティザーサイトで順次、情報公開していきますので、みなさんお楽しみに!