バカな大人

うちの近くのイオンは、現在工事中のため、駐車場が何割か減っている。

だから、休日には駐車場がすぐ満車になる。

 

今日は連休初日ということもあり、例によってほぼ満車だった。

それでも僅かな空き、或いは今から出ようとする車を求めて、駐車場を巡回していたら、

どう見ても駐車スペースじゃないところとか、駐車場の「通路」に止めている車が多いことに驚く。

 

今日はそういうバカな車がほんとに多かった。

 

「通路に止めたら迷惑」

そんな小学生でもわかる理屈がわからない「バカな大人」が多すぎる。

そういう車、家族連れが乗るような車も少なくない。

子供が見ている前で、よくもそういうことが平気でできるもんだ。

バカな大人の背中を見て育つ子供は、やがて新たなバカな大人になるのだろう。

 

恥を知れと言いたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました