走り出したら止まらないぜ

いくら眠かったとは言え、昨日の日記はあんまりでした。わ〜さんです。

 

出向先から帰る2分ほど前、MacBookAir(以下、MBA)のアップデートが始まってしまいました。

今日は子供会の給食費を集める仕事があるので、一刻もはやく戻らなくてはならない。

アップデート中のMBAの画面を見ると、「あと15分」との表示。

これは経験から推察するに20分ほどかかるぞ。

どうしよう!

 

「アップデート中 MacBook ふたを閉じる」などと検索してみたところ、閉じても大丈夫っぽいけど、

「オススメしません。アップデート中はフタを閉じず、電源アダプタを抜かず、待ちましょう。」と書いてあるじゃあないか!

走り出したら止まらないのである。

 

幸い、ずっと電源アダプタは繋いでいたのでバッテリーは100%だ。

しかしフタを閉めないとMBAはカバンに入らない。

閉じるギリギリの状態で閉じないでカバンに入れたらどうか?

いや、カバンを閉めたらきっとカバンの中でMBAのフタは閉じてしまうだろう。

 

万事休すか。。。!?

 

ムムッ!ひらめいたり〜。

何かストッパーのようなものがあれば・・・何かないか・・・

あった!

財布である。

適度な厚さで、表面が柔らかく画面も傷付けず、MBAが閉じるのを防いでくれる!

我ながらナイスアイデア!

 

早速MBAに財布を挟んでカバンに入れ、ダッシュで帰りました。

 

帰宅後、すぐに確認!

問題なくアップデートは完了していましたとさ。めでたしめでたし。

 

[amazonjs asin=”B001FXW0TK” locale=”JP” title=”THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL RETURNS ~ぶっちぎりロックンロール集会~ DVD”]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました