【第1669回】チャンバラ?

と・・・飛び道具とは卑怯なり〜!みなさんこんばんわ。驚きのマラゴニー効果、わ〜さんです。

 

最近、ゆ〜さん(娘・4歳)が、コピー用紙を細く丸めてセロハンテープで止め、「刀」を作って遊んでる。

その数たるや、既に10本超えている。

 

それをわしと半分に分けて、「たたかい」して遊ぼうとよくせがまれます。

要するにチャンバラですね。

ゾロを越える5〜6刀流になるわけですが、だいたい束ねて持っているのであまり意味はない。

 

最初は「カキーン」とかいいながら、鍔迫り合いしたりするんですが、わしが斬り込むと、ゆ〜さんはいきなり持っている刀の先をこちらへ向けて

 

「だんごむしばくだん、ばきゅーん!!」

 

とか言って「撃って」きます。

それは反則ではないのかーー!?

そもそも「だんごむしばくだん」ってなんやー!?想像すると若干気持ち悪いやないかー!?

 

「うぎゃああぁぁぁぁぁ」

 

と言って、いつもわしが負けます。

ひどい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました