【第1657回】蚊に食われやすい人間

アゴが痒いみなさんこんばんわ。好きな青銅聖闘士はヒドラ市、わ〜さんです。

 

昨夜はアゴを蚊に食われるという、ウルトラCを披露したわしです。

調べてみるとわしは、蚊に食われやすい人間であるということがわかった。

わしの場合、以下の条件に当てはまるようだ

  1. 年代・・・平均して30歳以上になると可聴音の範囲が狭まり、高音域である蚊の羽音が聞こえなくなってしまう。
  2. 血液型・・・O型は食われやすいらしい(科学的には否定的な見方が強い)
  3. 高温・・・蚊はより温度の高いところへ向かう習性がある。わしは昔から基本的に体温が高めである。
  4. 黒い服・・・黒は熱を吸収しやすいため、3の条件を誘発し食われやすくなる。(わしは黒い服を好んで着る習性がある)

 

まぁ、中にはいわゆる「一説によると」的な俗説も含まれておりますが、わしが蚊に食われやすいのも頷ける。

あーアゴが痒い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました