【第1596回】プリキュアショーに行ってきた

最前列で見ると結構な迫力!みなさんこんばんわ。爪弾くは荒ぶる調べ!わ〜さんです。

 

てなわけで、今日某電機会社グループのふれあいの電設工具感謝フェアーというイカしたイベントに行ってきました。

ゆ〜さんにプリキュアのショーを見せるために。

 

昨日も言ったが、このイベント2DAYSあって、ホントは今日のプリキュアショーを見せるつもりだったが、昨日のゴセイジャーも見たいとおっしゃってたので、昨日と今日と2日連続で行くことになった。

 

2DAYS連続でイベント行くのは18年前に沖縄コ(以下略)

昨日はギリギリだったので、今日は昨日より早く家を出て行ったおかげで、余裕で間に合ってしかも最前列をゲット。

 

悪役のバスドラとファルセットが出てきたときや、ネガトーン(敵の怪物)が現れると、やはり小さい子たちの号泣が響きわたった(笑)

ゆ〜さんも、今日は最前列だったせいか、かなり怖かったらしく、わしの腕で目隠しをして「怖い怖い」言っておりました。

卑怯にも背後からケリを入れるプリキュアたち(笑)

内容的にはやはり原作を踏襲した内容になっていたが、悪役の3人組が二人しかいなかった。バスドラとファルセットが居たが、バリトンが居なかった。セイレーン(敵の黒猫)はさすがに無理か。ネコ型妖精のハミィもまた然り。涙ぐましい経費削減が伺える。

 

妙にアニメ声のお姉さんが、やはり今日もショーのあとに色紙(500円)を買えばキュアメロディがサインしてくれて握手もできるとか、カレンダーを1000円で売ってますとか、グッズ満載のプリキュアバッグが2000円とか宣伝してて、あざといなーと思った。

 

今日はゆ〜さんもグッズを欲しがったので、仕方なくバッグを買ってやった。高いなぁ。

最後にキュアリズムと握手して帰ってきた。満足したようです。

 

なかなか面白かったショー2DAYSでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました