鹿児島旅行1日目

てなわけで、今年のGWは不況のアオリを受けてか、近場で経済的に、ということでお隣の鹿児島にやってきました。

嫁と娘を連れて1泊2日です。

初日の今日は「かごしま水族館」へ行きました。朝から高速で行ったんですけど、ナビにiPhoneアプリの「全力案内ナビ」を使ってみました。

まあ、900円のアプリ。本格的なやつには敵いませんが、19800程度の安物を買うなら、コッチのほうが良いような気がします。使ってみた感じは、特にトラブルもなく、完璧にナビってくれましたよ。iPod掛けながらでもナビしてくれました。充電しながらのFMトランスミッタを使っていたので、ナビ音声もカーステレオから聞こえました。

宿泊先に車を止め、チェックインして、歩いて水族館まで行きました。水族館に近いホテルだったので歩いて10分程度でした。

水族館はさすがにGW。すごく混雑してましたが、ゆ〜さんも流氷に触ったり、クリオネ見たり、サカナ見まくって楽しげだったのですが、なぜか「貝殻」にご執心で、イルカのショーも見ずにずっとそればっか触ってました。それでいいのか?

あと、やたらわしのデジカメを触りたがって、自分でシャッター押す、としつこいので撮らせてみた。

あら、結構マトモに取れるじゃないですか。

中でメシ食って、夕方ホテルに戻りました。

ゆ〜さんは水族館は初めてじゃない(去年の品川)ですけど、記憶に残るという意味では、今回が初めてなんじゃないかと思いますが、ちゃんと楽しめていたようなので良かったと思います。

コメント

  1. 八十嵐 より:

    お~、良いトコ行ってますな~!
    ご執心の貝殻もまた、子供らしいと言うかw

    右側の「ヒ」って何かと思ったら、ツイッターなのね。

タイトルとURLをコピーしました