カフェインレス

カフェインレスなんだってさ
先日、6ヶ月検診に行ってきた訳ですが。
その時にこんなコーヒーのサンプルもらいました♪


カフェイン97%カットのゴールドブレンド。
妊婦でも授乳中でもお年寄りでもOKよ、というのがウリらしい。
基本的に妊婦はタバコ・お酒はダメ、カフェイン・タンニンを含む食品は控えめに。
タバコは元々吸ったことないから問題なし。
お酒はそんなに大好きな訳じゃないから飲まなくても問題なし。
ただ、コーヒーやお茶なんかはちょっと一息つきたい時に飲んでたから、
100%なし、となるとこれは・・・結構辛い。
初期の頃は水と麦茶でしのいでいたのだが、最近麦茶も飲めなくなった・・・。
カフェインをここまでカットしたものが、果たしてコーヒーというのかわからんが(笑)、
10ヶ月近くも水だけで過ごすのはあまりに悲しかったから、
こういう商品があるのはありがたい話ですな。
ちなみに私の場合、コーヒーを飲む時は1日カップ1杯、
カップ半分は牛乳で薄めている。
これでカルシウムも摂れる、と。
いやはや、中の人がいると気を使うもんだね。
でもこれも経験だな、と思う。
今、中の人の推定体重は412g。
まだ性別は不明・・・。
ま、ストレスためないようにまたーり頑張ります。

コメント

  1. きり より:

    そういうコーヒーあるんだ、中々良いかも?
    妊婦は色々気を使わないとならないから大変だよね(><)
    私はたまにコーラやらカフェオレとかココア飲んじゃいます(^-^;
    ココアも微妙にカフェインが入ってたりするらしい…
    麦茶は飽きるね…。私も1ヶ月近く敬遠してしまって
    また今、麦茶に戻ってるよ。体重管理のために…(汗)
    自分で作って毎日飲んでるけど、すごく味が薄い(>_<)
    まああまり考えすぎず過ごしましょ♪

  2. れも より:

    >きりちゃん
    私も体重は結構うるさく言われてるよ・・・(^^;
    元が細めなら増えても問題ないんだろうけど、
    そうじゃない場合はやっぱりリスクも高くなるしね。
    今日はそば茶を飲んでみたよ。これもカフェインレス。
    うまく工夫してお互い頑張ろうね~♪

タイトルとURLをコピーしました