【#1427】夏の終わりのまとめ日記

※写真はイメージですそういえば、最近あまりここに日記を書かなくなった。
他に書いているのかと言えば、そういう訳でもない。
本当に書いていないのだ。
かつて旧わ通で1日も休まず4年近く日記コラムを連載していたのがウソのようである。
関東にいたあの頃は、同じ職場にK氏という同僚がいた。
毎日職場で、わしのコラムの感想を語ってくれた。
もちろん、彼だけではなく、他にも感想を送ってくれたり、声をかけてくれる人は居たが、やはり彼が一番熱心にチェックしてくれていたように思う。
たった一人でも、わしの拙い文章を読んでくれて、意見してくれる読者がいると言うことが、単純に嬉しかった。
そこでの仕事を辞めて、こっちに帰ってきて、彼とも疎遠になって久しい。
元気だろうか?今は何をしているのかな?便りがないのが良い便り、とも言うが・・・
またいつか会えるといいな。
さて・・・最近のわしはというと、石山観音池公園に花火を観に行ったり、オーシャンドームに行って改めてビキニの良さに気付かされたり、堅あげポテトの美味さに取り憑かれたり、イデオンの発動編を見て軽くウツになったり、それでもすぎやまこういちの曲はやっぱりイイなと思ったり、暑中見舞いが来て嬉しかったり、あわてて返事を書いたり、仕事したり、しなかったり、そんな平凡な感じの毎日でした。
これからはなるべくマメに書くようにしよう。反省。

コメント

  1. れも より:

    花火はキレイだったね~。
    今まではあまり近くで見たことなかったから、
    音と迫力にビビりながら見ていたのだが(汗)
    ビルなどの建物に邪魔されない、ということが
    とてもすごいことだなぁなどと思ったり。
    もう9月ですな。
    時間が経つのは早いや。

  2. 八十嵐 より:

    石山観音池公園に花火を観に行ったり…って、何故誘ってくれなかったのかッ!

  3. わ~さん より:

    八十嵐氏>
    ごめんなー。親戚一同で行ったもので。

タイトルとURLをコピーしました