自分のことすら考えていない人間

家族みんながストレスフリー。わ〜さんです。

 

質問です。

まずは以下の図を見てほしい。

これは脇道から主道へ左折合流しようとしているのを上空から見た図だ。

そこへチャリがやってきたシチュエーションだ。

 

もし皆さんがチャリの立場だったら、AとB、どっちのルートで行きますか?

A・・・ですよね?そーだよね?

俺は絶対Aだ。

だって怖いもん。

それに、合流しようとしている車のことも考えれば、わしがBを行ったことで、合流できる絶好のタイミングで「塞いで」しまうこともある。

それを避けるためにもAでしょ。

それが思いやりでもあるでしょ?

 

自分の安全、且つ、合流しようとしている車への思いやり、

それを考えれば絶対「A」だと思うんだ。

 

しかし、しかしだよ。

この街には「B」のやつが多すぎる!!

マジで危ないからやめろ。

合流しようとしている車だけでなく、車道を走っている車にとってもジャマだし、突然寄ってこられたら恐怖でしか無い。

「B」を選ぶやつは、だいたい耳にイヤホン入ってたり、最悪なやつはスマホいじってたりもする。

自分のことしか考えていない。

いや違うな、自分のことを危険にさらしているんだから、自分のことすら考えていないといえる。

何も考えない人間。怖い。

 

全員逮捕しろ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました