ポロポロ

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる。わ〜さんです。

こ〜さん(息子・10ヶ月)の風邪が治らないのでまたまた小児科へ。

今日は、いつもの小児科がお休みだったので、いつもと違う小児科へ行きました。

結構な待ち時間があったので、クルマの中で待っていたのですが、わし自身もちょっと熱があったので、なにか冷たいものが食べたくなりました。

そこで、すぐ近くのコンビニに行ってブラックモンブランを食べました。

九州の人間なら誰もが知っているけど、全国的には知る人ぞ知る存在。魅惑のアイス、ブラックモンブラン。

子供の頃からの好物だが、難点が一つだけある。

バニラアイスをコーティングしたチョコに混ざったクランチが、ポロポロと落ちてしまうことだ。

ブラックモンブランにかじりつくと、確実!コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実にクランチがポロポロ。

まぁ、それがオツなんですがね。

そのポロポロ具合を見ていつも思い出すのは、

バオーのひび割れた顔の皮膚がポロポロ落ちる様子だ。

バルバルバルバル

ウオオォォォーーーーームッ!!バルバルバルバル!

 

[amazonjs asin=”B01N29YZUM” locale=”JP” title=”超像可動 『バオー来訪者』 バオー 限定版 ワンフェス2017冬”]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました