【第1688回】派手にコケました

お父さんたちは早朝から準備なのです。みなさんこんばんわ。食前の内服薬は忘れがち。わ〜さんあるある早く言いたい。わ〜さんです。

 

今日はゆ〜さん(娘・4歳)の幼稚園の運動会でした。

朝も早よからお父さんたちはテント立てたり万国旗張ったり準備をしました。

 

綱引きに玉入れ、ダンスにかけっこ・・・とても楽しい一日でした。

 

お父さん全員出場の競技は「パパ・ダッシュ!」というキャッチーなタイトルの所謂「リレー」だったのですが・・・

久しぶりにペンを取りました。美化30%。

派手にコケました。

 

会場の公園、芝生の部分と土の部分が結構まだらで、思わぬタイミングで滑るのです。

また、歳のせいか、イメージと身体の動きがリンクしないのです。遅延が発生するのです!

 

しかし、まだまだ緊急回避の脊髄反射は衰えておりません。コケる!その瞬間、脊髄反射で前回り受け身的回避行動に出てすぐにリカバリーしました(つもり)。

そのおかげで怪我はなかったのですが、大きく遅れてしまいました。

 

 

ちなみに、ゆ〜さんもかけっこでコケてました。でもすぐに立ち上がって最後まで頑張ったので、いっぱい褒めてあげました。

親子でコケた今年の運動会でした。

 

筋肉痛確定。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました