iPadを11日使ってみた感想

ある日のスクショてなわけで、世間はiPhone 4の話題でもちきりですが、それはデフォルトでゲッツするということで、ひとまず置いといて・・・

iPadをさらに11日使ってみた感想をば。



★やはりリビングでは手放せないが、実際手では持たない

とにかく楽。リラックスして使える。動作もサクサク。A4プロセッサってすごかったのね・・・。(このプロセッサはiPhone 4でも使用されると言うことなのでますます期待大)

ただし、ずっと持ってると疲れるので、疲れたらニトリのワイヤーイーゼル(299円)に乗っけて使います。

こんな感じです   後ろから見るとこんな感じ

これはいいものだー。もう一個買ってもいいかも。

あと、リビングで使いはするけど、ゆ〜さん(3歳)が起きているときは落ち着いて使えません。



★メールアプリ、カレンダーアプリはもうちょっと洗練されて欲しい

メール、カレンダーともにiPhoneに比べると視認性がアップして全然使いやすいんですけど、もうちょっと洗練されて欲しいと思います。

例えばメール、わしの場合5アカウント使い分けているんですが、アカウントの切り替えがめんどくさいのです。結構上層まで戻らないとイケナイのです。プルダウンとかで一発ジャンプできるといいんですけど・・・

でも次のOS4バージョンアップで統合受信トレイが使えるようになるらしいので、それ待ちかしら・・・

カレンダーも、予定をドラッグで動かしたり、伸ばしたり縮めたり、いわゆるiCal感覚で使えるともっとよかったかも・・・マルチタッチ操作じゃ無理かしら。



★容量はやっぱり(わしの場合)16GBで十分っぽい

心配された容量も全然問題ないです。基本家の中でしか使わないので、動画はすべて母艦(MacPro)内に置いといてAir Videoで見ればOK。仕事柄、寝てる時以外は母艦は常に起動しっぱなしなので。

iTunesの曲も同じようにLANで聞ける様なアプリがあるともっと容量がいらなくなるんですがね〜。



ブラウジングはホントに快適だし、メールもガンガン書けます。リビングで活用しまくっています。家でノーパソは(よっぽどのことが無い限り)開かなくなりました。

贅沢を言えばマルチタスキングが欲しいですかね・・・まぁ、これもOS4待ちですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました