都井岬に来ました


馬が目の前に~
(翌日思い出し追記)
てなわけで、都井岬に野生の馬を見に行ってきましたよ。


448号線から駒止の門を抜けると、そこはもう野生馬がうろつくウマ・パラダイス。
ふつーに道路の脇を歩いてたりするので、基本的に徐行で進む。
道ばたに~ うま~
ちなみにサルもいるようで、ふつーに道ばたでノミ取りしてたりします。
 [:下:]
さるまで~
サファリパークのようですが、違います。車から降りれますし、そもそも「野生」なので人の手が入っていません。飼育されているわけではないのです。馬たちは自然のままに一生を過ごしているのです。
市内からは結構遠いけど、眺めも良いし、ちょっとした日帰り旅行としては良い所だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました