【第1637回】カレー王子に会いに行った

チキン南蛮カレーをむさぼるゆ〜さんみなさんこんばんわ。主人公以外で好きなガンダムはバスターガンダム。わ〜さんです。

 

今日は県庁前の楠並木通りでイベントがあり、カレー王さんとこのチキン南蛮カレーの振る舞いがあるということで、ゆ〜さん(娘・4歳)連れて行ってきました。

 

30分くらい前に現場へ着いたのだが、もうかなりの数並んでいたので、うげーと思ったが、どうやら地鶏の炭火焼の列と混ざっていたらしく、途中、係員が列を分けたときに、結構前になりました。

 

カレー王子は準備に追われていて、なかなか声をかけることができなかったが、カレーを受け取るときに挨拶できました。

ゆ〜さんは王子を見てポカーンとしてました。お前、去年は興味津々だったやないかー!もうわすれたのかー!?(笑)

 

カレーを食っているとき、席がなかったので道端の植え込み所に腰掛けていたのだが、近くの席にすわっていたおばあさんが、もう食べたからと席を譲ってくれた。ありがとうございます。

 

さらに、親子連れが何組か同じ席に座り、子供が4人並んで食っている構図になった。

それを見つけた某新聞のカメラマンが写真を撮りに来たが、ゆ〜さんはもう食い終わる寸前だったので写らなかった。残念。

 

そのとき、カメラマンが賑わっている風景をバックにしたいので、席を反対側(丸テーブルなので)に移動してくれないかとか言っていた。

食ってる途中でそれはちょっと可愛そうだと思った。

 

帰りに、風邪引いて寝てる嫁へのおみやげを買って帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました