うずまき眉毛

事件は今日の夕方起こった。
ふとテレビをつけてみると、なぜか渦巻きの静止画が・・・
これである。
恐怖!画面に謎の渦巻きが!!
この静止画面が実に45分近く映し続けられていたのである。
左上にワンピースのロゴがあることから、どうやらCMあけのアイキャッチに登場するサンジというキャラクターの渦巻き型眉毛のドアップの画面らしい。このタイミングで放送機器に異常が発生したものと推測できた。
あまりにもシュールな時間が蕩々と流れていた。わしは思わずケータイでその画面を記念撮影。
相当に長い時間止まっていたようで、祭りはまちBBSから2chへ波及し、ついにはwikipediaにも「エンドレス眉毛事件」として紹介された。(現在は「放送事故」と書き直されているようだ)
ハッキリ言います。希代の放送事故です。
ここまで大規模な放送事故は珍しい。その瞬間に立ち会えたわしはラッキーだったのかも?

作成者: わ〜さん

宮崎でwebを作っているフリーランスというか、SOHOというか、自由業? 主にホームページを作る仕事をしています。

2件のコメント

  1. 確かに大規模な事故でした。
    すぐに直るだろうと思っていたのに、
    延々と『しばらくお待ちください』と、
    CMの一部と放送事故のお詫び画面が流れ続けて。
    現場の人達は大変だったろうなぁ・・・。
    いやはや、珍しいこともあるものですな(^-^;

  2. うちの娘が丁度「ワンピースだ!」ってウキウキしてテレビみてたとこで「テレビがこわれた!!」と大変怒っておられました。
    いやぁすごかったねw
    気になって逆にずっと見ちゃったよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA