インスパイアにはインスパイアを

どう見ても同じキャラですよね「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス
O-Zone「恋のマイアヒ」のキャラクター「のまネコ」をめぐり騒動勃発
さて、ついにはスポーツ新聞やyahoo!ニュースにまで載って話題になっている「のまネコ問題」。
要はavexがキャラクター商品として販売している「のまネコ」が2chのAAである「モナー」のパクリではないかと言うことで騒動になっているのですが・・・
詳しくはこちらを参照のこと
そんな中、「のまタコ」なるキャラクターが生まれたようです。
これが「のまタコ」。インスパイアです。フォークロアです。
爆笑!こりゃいいや。
目には目を、歯には歯を、そしてインスパイアにはインスパイアを。と言うことか。
こりゃavexも文句は言えないですねぇ。
Tシャツ制作も始まったようです。(のまタコの詳細もこちら)
この問題、どういう結末を迎えるのか・・・

作成者: わ〜さん

宮崎でwebを作っているフリーランスというか、SOHOというか、自由業? 主にホームページを作る仕事をしています。

3件のコメント

  1. 個人的にはね、モナー好きなんでね。
    うんうん。
    ま、なるようにしかならんだろうけどね。
    うんうん。

  2. 「恋のマイアヒ」。「のまネコ」は「モナー」?だよなぁ。。。

    うーん、あれはどうみても、「モナー」だよなぁ。。。ITmediaさんのニュース「「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に」です。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA