【第1676回】MISATOのムーンライトダンスのカバーに参加しました:fanksfes

みなさんこんばんわ。大人ニキビに。わ〜さんです。

 

さて、またまたFANKSフェスに参加しました。

今回は7/21に2ndシングルリリースを控えたourcellルイさんのプロデュースで、グラフィックデザイナーでイラストレーターで漫画家さんのカミジョウ ヒロ先生が歌う、渡辺美里のムーンライトダンスのカバーです。(作曲が小室哲哉なのでFANKSフェス枠内)

 

わしは、動画の作成と、バックコーラスのハモリで参加しました!

 

まずはご覧あれー。

じつは、本業が超多忙で、動画はギリギリになって実質2日の突貫工事で仕上げたものです。

その割にはなかなか上手く行ったと思います。

曲も歌もギターも超カッコイイ!とにかくイカスアレンジになっているので、カッコ良さとスピード感を追求してみました。

ただそれだけでは単調なので、静かなシーンと激しいシーンをテンポ良く織り交ぜ、緩急使い分けています。

 

カミジョウ先生のイラストはもちろん、ご本人が取ったグアムやヨーロッパなどの海外写真、さらに、ご本人のささやき動画(急な要請に応えて頂きありがとうございました!)まで入っていますよ!

また、ゆ〜さん(わしの娘・4歳)の昔の写真や動画もちょこっと入っています。素材が足りなかったので水増し要因(笑)

それ以外はフリー素材で構成しています。

 

いかがでしょうか〜?

 

 

ところで、FANKSフェスに関しては、こちらのイカスプロモーション動画内でも説明しているので、興味のある君は今すぐチェック&エントリー!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました