てなわけで、ファミコン的なUSBパッドが届きました。
これがまた、仕事に出かける寸前に届いたので、ちょっとしか触れなかったのですが、十字キーの感触は良好。
本物にかなり近く、いい感じでした。
しかし!A・Bボタンの押し込み深度がちょっと深く、若干の違和感が。
詳しくは帰ってからレポします!
『JY-P1R USBゲームパッド』
発売元:サンワサプライ
発売日:
帰ってきました!レポはこちら↓
あけてみたところ。なかなかいい質感です。裏面のあの独特のザラザラ感も限りなく本物に近く再現されております。大きさも懐かしいあのコントローラーそのものです。
違うところといえば、色味と、ボタンが2つ増えていることと、連射用切り替えスイッチがついていることか。
朝も書いたが、やっぱりA・Bボタンの押し込み感が実物と違う気がする。本物が今手元にないので記憶と比べるしかないのだが、やっぱり違う気がする。まあ、気にしなければ気にならない程度かもしれないけどね。全体的にかなりいい出来です。特に十字キーはあの操作感をほぼ完璧に再現しています。値段も安いし、2コン用にもう一個買っても良いかも。オススメです。
では早速ゲームをプレイしてみよう!ここは一丁、スーマリでもやってみますか!
スタートボタンとセレクトボタンも実物にかなり近い押し具合。
それスタート!
てれってっ てれって~ ♪
ぴょーん
ピローン
んが!着地点がマズい!
ピリッ
てれって てれって てん
これはパッドの所為ではなく、単にわしの腕がなまっとるだけとです・・・
コメント
かなりうけた(笑)
お約束どおりの展開ありがと♪