‘wii’ タグのついている投稿

【第1678回】台風接近中
2011年7月18日 月曜日

wiiで歌うゆ〜さんみなさんこんばんわ。僕が地デジに変えて5年、まもなくアナログ放送が終了します。わ〜さんです。

 

太っとか台風(6号)が近づいています。

宮崎への最接近は明日の昼前ということですが、今日は朝から強風域に入りえらい風と雨です。相当半径が大きく、移動速度が遅いようです。

 

祝日で休みだというのに、これではろくに外出もできない、ということで、家族でwiiカラオケやってました。1日中使っても300円。

この投稿の続きを読む »

New スーパーマリオブラザーズ Wii
2009年12月15日 火曜日

いかにもな場所でおなじみの無限1UPてなわけで、「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」を買いましたー。

おもに一人でやってるんですが、たまに嫁や娘と同時プレイもやってます。

上手い人とやるとエレガントな協力プレイが出来そうなんですけど、アクションの苦手な嫁や、ましてや2歳10ヶ月のゆ〜さんでは、初代マリオブラザーズのような殺し合いになっちゃうのはご愛敬でしょうか。

さすがにゆ〜さんにはまだ早すぎるので高橋名人の6倍厳しく、ゲームは1日10分なんですけどね。ゆ〜さんが寝静まった夜にやってます。

この投稿の続きを読む »

GRADIUS ReBirth
2008年9月6日 土曜日

dl_wii_gradius_re.jpg

てなわけで、「GRADIUS ReBirth」がついにリリースされました! 

待望の新作となる「GRADIUS ReBirth」は、Wiiのオンラインショップでしかダウンロード購入できないWiiWareでの登場だ。

たったの1000円で購入できる今作は、全体的に懐かしい感じ。ていうか、あきらかに特定のユーザーを狙っているだろ!?って内容です。

その特定のユーザーとはズバリ・・・

 

この投稿の続きを読む »

マリオカートwiiがおもしろい
2008年5月4日 日曜日

最大の敵は身内にいた!

てなわけで、マリオカートWiiが楽しいです。 

あのハンドル型アタッチメントは子供だましなのではないか、と思っていたが、なかなかどうして、実はかなりリアルな操作感。甘く見ていたぜ。

ほんでもって、このゲーム、wi-fiで世界中のプレイヤーと対戦できる。

プレイヤーのレベルに会わせて自動でマッチングしてくれるんだが、最大12人でバトれるわけ。

とても楽しいんだけど、ゆ〜さんがプレイ中にテレビの電源を消して妨害してくるので、なかなか勝てません。TVのリモコンを隠していても、本体のボタンで消してくるので、まず勝てません。

再度テレビをつけたときには、当然ながら圧倒的ドベ(最下位)に躍り出ています。

最大の敵は身内にいるのだった。

(00012)

wiiのスーファミ風クラシックコントローラー
2008年4月18日 金曜日

パッケージまでスーファミ風だ

てなわけで、クラブニンテンドーからプラチナ会員向けのプレゼントである、スーファミコントローラー風のwiiのクラシックコントローラーが届きましたよ。

パッケージを見て涙がチョチョ切れそうですわ。見てよこれ。まんまスーファミのパッケージ!(大きさは違うけど)

さすがは任天堂!

 

この投稿の続きを読む »

wii fit
2007年12月16日 日曜日

わ~fit

てなわけで、なんか巷で話題の「wii fit」をゲッツしましたよー。

さっそくCMでおなじみのヨガの「立ち木のポーズ」をやってる写真なんか載っけちゃってますけども、これって結構キツい!

ヨガ全体に言えることだけでも、じっとしているのって、かなり疲れます。

wii fit」は体重計みたいな板に乗って、ヨガとか筋力トレーニングとか有酸素運動とかバランスゲームを楽しみながらバランス感覚や筋力を鍛えられます。

さらに体重が量れるので、それでBMI値を自動算出し、メタボ具合がわかっちゃう訳。

しかも毎日の記録が残るので、ゲームを楽しみながらダイエットをしちゃいましょう、って寸法ですわ。

 

この投稿の続きを読む »

wii座の聖衣が到着!
2007年10月15日 月曜日

てなわけで、wiiリモコンに装着する「リモコンジャケット」が無料で届きましたよ!
これは、リモコンがブツかったりしても痛くないようにするのと、手からスッポぬけるのを防止するためのものらしく、任天堂ホームページから申し込めば(シリアルナンバーが必要)タダでもらえるので、まだもらってない人は今すぐアクセス!
早速装着してみたぜ!!
ジャキィィィ~~~ン!!
wii座の聖衣を装着!!
・・・ていうか、かっこ悪くね?
・・・なんか、おばちゃんのシャワーキャップみたい。