‘twitter’ タグのついている投稿

木根フェスは終わっちゃったけど
2010年12月16日 木曜日

てなわけで、前回のドリクリ公開後、木根フェス〆切の12日には怒涛のカケコミ投稿祭の様相を呈し、ものすごい熱気の中、惜しまれつつもお祭りは終了したのでした・・・


・・・数日過ぎて、参加者の皆さんのブログやツイッターでのコメントをいくつか目にすると、改めて、凄いコトに参加したんだなぁ、としみじみ思うわけです。

その辺は、わしよりもはるかに文才のあると思われる参明学士さん(ドリクリでピアノを担当)のブログで、とても明確に分かりやすく語っていただいておりますので、ぜひご一読下さい。


そうそう、忘れてはいけません!その〆切だった12月12日に、ライブ前の楽屋の木根さんよりビデオレターが木根フェス宛に投稿されたのですよ!!

この動画を編集したのもわしだったりするんですが、

ぜひ御覧ください!

うれしいなぁ。みんなで作った僕らの作品で泣いてくれたんだ。こんなに嬉しいことはない。

今回集まった愛すべきFANKSたち、今後もなにかありそうな予感。

この投稿の続きを読む »

木根本・ザ・フェスティバルに参加しました
2010年12月11日 土曜日

てなわけで、報告が遅くなってしまいましたが、TM NETWORKの木根尚登さんの楽譜集「木根本」発売を記念したイベント、「木根本・ザ・フェスティバル」に参加しちゃいました!

このイベントは、YouTubeにアップされた“キネ曲”の歌・演奏動画を木根本人が直接チェックし、Twitter上で感想コメントを届けるというもの。
動画をアップしたあと、Twitterでハッシュタグ「#kinefes」を付けて自己紹介や意気込みをツイートすることでエントリー完了となる。

木根さん本人に聴いてもらえるんです!!
しかもツイッターでコメントもらえるんです!!

こんな素晴らしいイベント、見逃せるはずがない!!

・・・とは言っても、わしは楽譜もまともに読めないズブの素人・・・
どんなきっかけで参加することになったのか・・・?

それはやはりツイッターがきっかけだった。

この投稿の続きを読む »

ツイログで振り返ってみる8月のまとめ日記
2010年8月31日 火曜日

ケロロとゆ〜さんてなわけで、1ヶ月も放置してしまいました。言い訳はしたくないけど、やっぱ人間だもの。Twitterの方に流れちゃうよねー。Twitter手軽でいいけど、ブログが蔑ろにされがちだよねー。

ホントスミマセン。

どーせなら骨までしゃぶり尽くそう!というワケではないが、ツイログという便利なものがあるので、これでわしの8月を振り返って、今月のまとめ日記としてみたいと思うのであった。


この投稿の続きを読む »

最近はツイッターばかりだ
2009年10月2日 金曜日

最近はツイッターばかりでこっちを放置しがちです。

やっぱ楽な方、楽な方に行っちゃうよね。

人間だもの。

 

PostToTwitter プラグインを入れてみた
2009年8月11日 火曜日

早速テストしてみた。

これはMTで投稿時についったーに自動でpostしてくれるプラグインです。

くわしくはこちら〜

twitterをはじめてみた
2009年7月31日 金曜日

tw.gif

てなわけで、twitterを始めてみました。

リアルタイムなW氏のぼやきが聞けることウケアイです。

フォローしたい人はこちら~