‘MT’ タグのついている投稿

MTからWPに移すときの覚え書き
2009年11月22日 日曜日

てなわけで、だいぶ移行作業も進みました。移すときに困ったことや工夫したことを覚え書きです。

★記事の移植について

MTのエクスポートからテキスト形式での吐き出しを行い、WordPressのインポートで行いました。

内容に関しては問題なく移植できましたが、タグやキーワードの情報は引き継がれないようです。

この投稿の続きを読む »

PostToTwitter プラグインを入れてみた
2009年8月11日 火曜日

早速テストしてみた。

これはMTで投稿時についったーに自動でpostしてくれるプラグインです。

くわしくはこちら〜

サムネイルがぐるぐるFLASHをMTに載っけてみた
2009年4月14日 火曜日

コリスさんで紹介していた、サムネイル画像をグルグル回転させるフリーのフラッシュ素材をMT対応にしてみました。

右側サイドバーの「フォト」の部分がそうです。

ここにも表示させてみましょう↓

 

This widget requires Flash Player 9 or better

この投稿の続きを読む »

MT4.25でのフィールドの順序
2009年4月3日 金曜日

mt.jpg

てなわけで、MT4.25になってから、記事投稿画面でカスタムフィールドの並び替えをする「フィールドの順序」が表示されなくて困っていたら・・・

参考リンク

 

表示オプション画面で直接ドラッグで並び替えられるようになったんですねー。知らなかった・・・

気をつけなはれや!!

MT4.2日本語版が公開
2008年8月15日 金曜日

てなわけで、MT4.2が公開されました

早速、当ブログでもアップグレードしてみました。参考になるかどうかわからないけど、ウチでのアップグレード作業記録を書いておきます。

この投稿の続きを読む »

MTのiPhone用テンプレート
2008年8月6日 水曜日


さっそく「わ通」でも導入。これはスクショだぴょん。

てなわけで、cremadesign.jpさんがiPhone用のMTテンプレートを公開されていました。

 

わ通でも早速導入!こちらをクリック!
※PCでも見れますヨ。

設置はかなり簡単でした。

iPhone用に「i」というディレクトリを作り、オープンソースで公開されている「iUIライブラリ」をそこへブッ込む。

そんで、cremadesign.jpさんのサイトでダウンロードしたファイルセットの中にある「css」と「img」フォルダをさっきの「i」フォルダにブッ込む。

さらにインデックス用と個別用のMTテンプレを追加して、マッピングを設定するだけ。

MTサイトを持ってる方は是非チャレンジしてみてちょ。