‘iPhone’ タグのついている投稿

そこが重要なのに
2017年4月26日 水曜日

笑いの格闘技に挑戦する10人が決まり、新たな闘いが幕を開ける。「ドキュメンタル」シーズン2、Amazonプライムで。観てください。松本人志です。ウソです、わ〜さんです。

 

先日古希を迎えたウチの親父が

iPhoneに変えて3週間ほど経つが

ちょくちょく電話で質問されます。

アタクシは親父のiPhoneサポート窓口となっているのです。

 

ウチ以外でも、そういうご家庭が多いと思いますが・・・

質問する側のアナタ・・・そう、そこのお父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん!あなたがたのことですよ!

電話で質問するときは、以下のような質問はしないでください。

 

「5GBのナントカカントカが、どーのこーのって、画面に出てるけど、どうしたらいい?」(原文ママ)

はい、この質問で回答できる人が居たら、その人は超能力者か何かです。

その「ナントカカントカ」や「どーのこーの」の部分が一番重要なのに。

 

アナタは

「ナントカカントカに行きたいけどどっち行けばいい?」

って聞かれたら答えられます? そういうことですよ?

 

質問をするときは、画面に出てる文言を一字一句正確にメモしてから質問してください。

真剣に解決しようと思ってないな、と思われますよ?

 

 

 

【速報】EXEXE:Remixリリースされました!
2012年2月8日 水曜日

EXEXE:Remixリリースされました!

 

ゲームについての詳細はこちら!

 

取り急ぎ速報まで!

【第1562回】ランキングが熱い!
2011年2月28日 月曜日

みんなありがとうみなさんこんばんわ。あなたは憶えていますか?小向美奈子が自らをスライム乳と呼んでいたことを。わ〜さんです。


さて、7-stの方にも書きましたが、ついにEXEXE Rebirthがリリースされました!

主に知り合いの方々から「買ったよ!」とか「面白い!」とかツイッターなどを沢山いただきました。


ご購入いただいた皆さん、この場を借りて熱く御礼申し上げます!

この投稿の続きを読む »

【第1555回】Waiting for Review(審査の順番待ち)
2011年2月21日 月曜日

いわゆる審査待ちですみなさんこんばんわ。疲れが取れないわ〜さんです。


EXEXE Rebirth」、iTunes Connectへバイナリファイルを送り、Waiting for Review状態になりました。

「いわゆる審査の順番待ち」状態です。審査に通ればはれて発売と相成る訳です。

この投稿の続きを読む »

【第1537回】ついに実機でテストを開始
2011年2月3日 木曜日

ついに実機で開発中のアプリが動いた!てなわけで、(基本、英語での登録手続きなので)つたない英語でなんとかApple Developer Program への登録を済ませました。


これで実機での検証ができるようになりました。

そして、いつでもApp Storeで自作のアプリが公開できるわけです。


SevenStudioのゲーム事業部、いよいよ本格始動です。


早速作りかけのゲームアプリ「EXEXE Rebirth(仮)」を実機で動かしてみました。

この投稿の続きを読む »

【第1524回】嘘から出た真実
2011年1月21日 金曜日


去年の4月1日にこんな記事を書いたのをおぼえているだろうか。


わしの自作ゲームがiPhoneに移植されました!


この記事は毎年恒例のエイプリルフールネタでしたが、どうやら「半分」本当になりそうです。

この投稿の続きを読む »

iPhone3Gでワンセグが!!
2008年10月31日 金曜日

iphone1seg1.jpg

てなわけで、iPhoneでワンセグが見れるユニットが発表されましたね。

いつか出るとは思っていましたが、まさか・・・

外部バッテリーと同化していて、しかもWi-Fiで飛ばすとは・・・

いや〜、その発想はなかったわ。

改めてコイツを見てみると、以下の(個人的な)メリットがあることがわかる。

  1. 外部バッテリを持ち歩くことと、ワンセグ受信機を持ち歩くことがイコールになっている。もしどっちか片方だったら、面倒くさがって持ち歩く気になれなかっただろうということ。
  2. 受信機とiPhoneが無線で繋がるって事は、受信状態の良い窓際に置いておけば、家中どこでも見れるってこと。今までのケータイだったら、自分ごと窓際族にならねばならなかった。
  3. 無線で飛ばすって事は、Dockが空くので、他の周辺機器を繋いでおける。
  4. なんか未来的でカッチョイイ

気になるのは価格ですね。価格はまだ未発表ですが、一万程度との噂も。一万でお釣りが来るくらいだったら即買いなんだけどなぁ。