‘iPad’ タグのついている投稿

【第1518回】頭寒足熱
2011年1月15日 土曜日

冬のわしわしの場合、エアコンによる暖房が苦手。

頭がボーッとしちゃう。そしてのぼせて(茹だって)しまう。

冷えピタを貼らないとやってらんない。


人間だってCPUに該当する脳は熱暴走するんだと思うよ?


だから寒い夜間の仕事でもエアコンは付けない。カーボンヒーターで足元を暖めるだけだ。上半身はフリースでも引っ掛けてりゃ十分である。


最近では居間でもなるべくエアコンは付けない。最近買ったコタツで十分。


コタツでiPadの1つでもあれば、ホントに十分。
仕事するならコタツでMacBookProで十分。


嗚呼、コタツって素敵だわ。

iPadからの投稿テスト
2010年11月27日 土曜日

またまたtwitterにかまけすぎて、ブログを放置しまくってしまいました。
iPadのwordpressアプリでの投稿テストを兼ねて近況報告など。

★AppleTVを買っちゃった。
まだ届いてません。中国から届く模様。今日明日あたり届くハズ。

★木根フェスに参加します。
現在結構な人数で作成中。詳細は後日。

★風邪が蔓延中。
我が家では風邪が蔓延中。たいていゆ~さんが幼稚園から輸入。

★今年の年賀状はどうしよう。
デザインが決まらない。

リュウドの折りたたみBluetoothキーボード
2010年9月20日 月曜日

iPhone4と並べてみるてなわけで、iPhone4に最適と評判の高い、リュウドのBluetooth折りたたみキーボード「Rboard for Keitai」シリーズ。

このシリーズのMac配列バージョン「RBK-2200BTi」が、登場しました。

楽天で予約していたこの商品が、今日届きました。

早速使ってみました。

この投稿の続きを読む »

iPadを11日使ってみた感想
2010年6月9日 水曜日

ある日のスクショてなわけで、世間はiPhone 4の話題でもちきりですが、それはデフォルトでゲッツするということで、ひとまず置いといて・・・

iPadをさらに11日使ってみた感想をば。



★やはりリビングでは手放せないが、実際手では持たない

とにかく楽。リラックスして使える。動作もサクサク。A4プロセッサってすごかったのね・・・。(このプロセッサはiPhone 4でも使用されると言うことなのでますます期待大)

この投稿の続きを読む »

iPadを使ってみた感想
2010年5月31日 月曜日

てなわけで、孔明の罠かと思われる展開で(詳しくはツイッター参照)
ウチにやってきたiPadを1日使ってみた感想を書いてみようと思う。



ジョブズのイメージ通り★究極のリビング用デヴァイスかも

基調講演でジョブズがソファーに座っていじってたけど、まさにそのイメージです。

これはユーザーを選ぶということになるかもしれんが、ウチみたいにパソコン関係が2階にあって、リビングが1階にあるような場合は、まさしく大活躍といった感じ。

これは個人的な見解だが、もしわしがワンルームの一人暮らしの時代にこれがあっても、その有り難みが感じられなかったかもしれません。

この投稿の続きを読む »

iPad発表!ファーストインプレッション
2010年1月28日 木曜日

ついに発表されたiPad

てなわけで、ついに発表された「iPad」!(日本のappleサイトにまだ載ってないのでこちらのまとめ記事もどうぞ)(日本のAppleサイトにも載りましたね

わしの場合朝起きてすぐにニュースをチェックしました。

第一印象というか、感想としては、

でかいiPod touch?

でした。

この投稿の続きを読む »