‘Apple’ タグのついている投稿

【第1704回】iPhone5 がやってきた!
2012年9月25日 火曜日

持ってみた感じは実にしっくり。みなさんこんばんわ。世界で最も先進的な昭和のオペレーティングシステム、わ〜さんです。

てなわけで、iPhone5ですよ。9/14に予約し、発売日の9/21午前8時に入手いたしました。64GBのブラック&スレートです。

 

いままでのiPhone4のボタンがだいぶヘタレてきていたので、一刻も早く欲しかったんです。2年ぶりの機種変です。

 

3日使ってみたインプレッションなど書いていこうかと。

この投稿の続きを読む »

【第1555回】Waiting for Review(審査の順番待ち)
2011年2月21日 月曜日

いわゆる審査待ちですみなさんこんばんわ。疲れが取れないわ〜さんです。


EXEXE Rebirth」、iTunes Connectへバイナリファイルを送り、Waiting for Review状態になりました。

「いわゆる審査の順番待ち」状態です。審査に通ればはれて発売と相成る訳です。

この投稿の続きを読む »

iPadを11日使ってみた感想
2010年6月9日 水曜日

ある日のスクショてなわけで、世間はiPhone 4の話題でもちきりですが、それはデフォルトでゲッツするということで、ひとまず置いといて・・・

iPadをさらに11日使ってみた感想をば。



★やはりリビングでは手放せないが、実際手では持たない

とにかく楽。リラックスして使える。動作もサクサク。A4プロセッサってすごかったのね・・・。(このプロセッサはiPhone 4でも使用されると言うことなのでますます期待大)

この投稿の続きを読む »

iPadを使ってみた感想
2010年5月31日 月曜日

てなわけで、孔明の罠かと思われる展開で(詳しくはツイッター参照)
ウチにやってきたiPadを1日使ってみた感想を書いてみようと思う。



ジョブズのイメージ通り★究極のリビング用デヴァイスかも

基調講演でジョブズがソファーに座っていじってたけど、まさにそのイメージです。

これはユーザーを選ぶということになるかもしれんが、ウチみたいにパソコン関係が2階にあって、リビングが1階にあるような場合は、まさしく大活躍といった感じ。

これは個人的な見解だが、もしわしがワンルームの一人暮らしの時代にこれがあっても、その有り難みが感じられなかったかもしれません。

この投稿の続きを読む »

MacProのグラボがまた壊れたので交換した
2010年4月4日 日曜日

てなわけで、またしてもMacPro(Early 2008)のグラボが壊れたらしい。


(2010年4月1日)
故障発生。画面が全く映らない。信号が来ていないっぽい。しかしキーボードを叩くといろいろ音がするので、起動はしているっぽい。

そこで、MacBookProから画面共有を使って遠隔操作。MacProの画面を外付けモニタに映してみた。映る。確かに起動はしていた。

システムプロファイラで調べてみると、グラボ(ATI Radeon HD2600 XT)を認識していない。またグラボが壊れたのだ。

前回(この辺参照)は保証期間中なので新品と交換してもらったが、今回は保証切れてるので、そうも行かなかった。

それ以前にその日(4/1)は定例の仕事をしなければならない日でもあった。仕方ないので、この不便極まりない遠隔操作で仕事をこなした。通常の1.5倍は時間がかかった。



この投稿の続きを読む »

iPad発表!ファーストインプレッション
2010年1月28日 木曜日

ついに発表されたiPad

てなわけで、ついに発表された「iPad」!(日本のappleサイトにまだ載ってないのでこちらのまとめ記事もどうぞ)(日本のAppleサイトにも載りましたね

わしの場合朝起きてすぐにニュースをチェックしました。

第一印象というか、感想としては、

でかいiPod touch?

でした。

この投稿の続きを読む »

今年もAUGM宮崎に行きました
2009年11月28日 土曜日

AUGM宮崎の様子ですーてなわけで、毎年恒例のAUGM宮崎に来ています。

今年は多いですなぁ。

プレゼンも多くてタイムテーブルぎちぎちです〜。

みんなプレゼン見ながらTwitter(ハッシュ#augm)でリアルタイムに会話してて、サイバーな感じ。これは去年までのAUGMには無かった要素です。ツイッター恐るべし。

続きは終わってからまた書きますー。

この投稿の続きを読む »