‘風邪’ タグのついている投稿

息子の風邪が長引いてる
2017年4月5日 水曜日

初めて自分のお金で買ったマンガは「Dr.スランプ」でした。わ〜さんです。

息子の風邪が長引いています。

本当は今週、保育園の慣らし期間だったのですが、月曜の2時間しか行けてません。

熱があるんだけど、本人はいたって元気で、いつもどおりの暴れっぷり。

本日病院へ行ったみたいです。

鼻水はだいぶ減ってきたけど、まだ熱があるようです。

慣らししないままいきなり保育園行くのはどうかなと思う。

こまったなぁ。

ゆ〜さんも熱を出した
2017年3月27日 月曜日

吸引力が変わらないただひとつの、わ〜さんです。

こ〜さんの風邪が伝染ったのか、ゆ〜さんも熱を出してしまいました。

クラスにインフルで休んでいた生徒もいたとのことで、インフルの可能性もありますな。

明日の朝、熱が下がらなければ、病院へ連れて行きます。

今日はこの辺で。

 

【第1609回】嫁に伝染った
2011年4月16日 土曜日

みなさんこんばんわ。お前を信じる俺を信じろ!わ〜さんです。

 

丸二日寝込んで、なんとか回復してきました。

 

が!

 

わしと全く同じ症状の嫁。38度超え。

 

ゆ〜さんが幼稚園に入っている間に、病院送り。

この投稿の続きを読む »

【第1607回】インフルエンザの検査
2011年4月14日 木曜日

インフルエンザの検査。みなさんこんばんわ。大風邪に倒れていたので休載してしまいました。2011/04/14の分を遅れて今日(2011/04/16)掲載します。わ〜さんです。

 

前日からなーんか体調悪いなーと思ってて朝、目が覚めたら38.9度

ありえない程気分が悪く、ハナが詰まり、喉が痛く、咳が出て、関節というより、それぞれの内蔵の触れ合う部分が痛い感じ。体調最悪。立っているのもツライ。

 

風邪のヤツ、本気出しすぎ。ていうか、これって風邪じゃなくてインフルなんとかじゃねーの!?

 

わしは行きつけの内科へ可及的速やかに赴いた。

この投稿の続きを読む »

【第1602回】漢方薬の思い出
2011年4月9日 土曜日

みなさんこんばんわ。フロム次元の狭間、わ〜さんです。

 

今日も体調悪くて半日は寝て過ごしました。

 

機能はパブロンの話をしたが、ずっと昔、わしが子供だった頃の風邪薬は、近所の薬局の漢方薬でした。

パブロンに似た黄色く細かい粉末と、大正漢方胃腸薬に似た茶色く荒い粉末の2種類を同時に飲んでいました。

これが最高に美味かったんだよなぁ〜。

 

その薬局はもう無くなってしまったので、もうあの薬をのむことはなくなった。

他の薬局で同じものを探そうにも、何という薬なのかわからない。

 

今日も早く寝ます。

【第1601回】パブロンは美味しい
2011年4月9日 土曜日

みなさんこんにちわ。基準値を越える熱が出て、昨日は早々に寝てしまいました。わ〜さんです。

 

今もまだ少し熱があるのですが、昨日の分を書いちまいます。

 

わしの場合、昔から自律神経が失調気味で、気温差が激しい季節はすぐに体調を崩します。体温の調節機能に難があるんですな。

さらにアレルギー鼻炎も持っていますので、それはもう風邪を引きやすい体質にあると言えます。予防云々関係なく。

 

そんな時はパブロンを飲んで寝るのがお決まりのパターン。

 

いつだったか、パブロンは美味しいとつぶやいたところ、結構同志がいて嬉しかったのを覚えています。mixiにもパブロン依存症というコミュもあるし、結構日本中に同志がいるんだなぁとおもった。